S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

次男へのモラハラ


母と雨の中お墓参り。

お墓の隣の珈琲店に寄るのがいつものコース。

ひどい雨で濡れてしまって、行かなきゃ良かった、と落ち込み気味で店内へ。



ポンポンダリアが可愛い店内。







休日限定のモーニング。

シメジのソテー(カレー風味)とナスのマリネ付。







母はいちごタルト。







レジ横のお花とケーキ。




落ち込み気味なのはお天気のせいだけじゃない。

夫から次男へのLINEも原因だ。






夫「5日に〇〇(長男)がそっちにいく、何か欲しいものはないか?」


次男「お小遣いが欲しい。あと、自転車

返して」


夫「LINEでは上手くいけないけど、お小遣いをあげるのは違う。自転車は返せない」


次男「欲しいもの買いたいからお小遣いがほしい。自転車は返して」


夫「お父さんもあまり余裕はないけど、できるだけお前にはしてやりたいとは思う。色々困ってるようだし、またBBQでもするから1度顔を出すように…とか、なんとかかんとか。。。(以下、屁理屈の長分)」






欲しいものはないか?と聞いてきたので、お小遣い、と答えただけなのに。

それでも、お小遣いがほしいと食い下がった次男に返事はなかった様子。




「こんなんならLINEに応えなかったらよかった。」と、腹立つやら悲しいやらの次男。





「お小遣いならお母さんがあげるよ」と言ったが「お母さんからもらっても意味が無い、得した気にならないもん」と次男。





次男は父親からのお小遣いが欲しかったのだ。

得とか言ってるけど、父親からの愛情を感じたいのだ。私がいくら愛情を注いでもそれとは違う。

あなたにしかできないことなのに。。。




「もうほっとこ。しばらくLINEも返さなくていいよ。」

「うん」





何度こんな事が繰り返されるんだろう。

いつもそうだ。

お願いだから、子供の心を傷つけるのはやめて。















※せっかくのGWなのに、くらい記事でごめんなさい( .. )

×

非ログインユーザーとして返信する