S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

想定内?







長男が来た。




今日は素直な様子の長男。

久しぶりにゆっくり話した。



・長男は基本的に離婚反対だ、と。

(夫婦の問題だよ。)



・子供にも影響があるので、いずれかの段階で5人で話をしたいとのこと。

(まずは夫婦で話し合いができないとね💦)



・次男と父親の面会について、少しでも会えないか

(次男の気持ちもあるし、急には無理では。。。)




とりあえず、夫の気持ち(本心)もわからないし、まずは夫婦が話し合わないと、ということに。

私とどうしたいのか、も分からない。

次男との面会に関しては、長男を迎えに来た時に少し顔を見るところから始める、て事でどうだろうか。




「会うのが無理なら、電話とかじゃダメなの?」と長男。

うーん、、、電話かぁ。

電話でする話でもないしなぁ。

私は電話でもしんどくなるかもしれないし、夫と絡む事で病状が悪くならなかったらいいんだけど。。。



想定①

姿をみる→パニックになる  終了💦

ダメだこりゃ😅



想定②

姿をみる→席に着く→パニックになる 終了💦

なかなか厳しいな😥


想定③

姿をみる→席に着く→話をする→パニックになる 終了💦

やっぱりダメか😞




結局ダメじゃん💦💦💦




今思いつくのは話し合い不可能なパターンのみ。

話の間、相手が穏やかならいいけど、怒らないまでも声のトーンが上がったりしたらその時点でアウトだろうな、と思う。

どこで話すか、誰に立ち会ってもらうか、も考えないといけない。




うーん。。。



どうしたものでしょう。




相手はどう反応してくるかな。









午後からは叔母といとこの子供も来て、楽しい時間も過ごせました。

ミスドのドーナツたっぷり食べてお腹いっぱい😂

×

非ログインユーザーとして返信する