S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

ご冥福をお祈りします




好きな作家さんの1人。

山本文緒さんが亡くなられた。

すい臓がんだったとのこと。

鬱で闘病中のエッセイを読み返していたところ、ショックだった。

文緒、という名前も最初は男性だと思っていた。私も男性と間違われやすい名前なので、

そういう意味で親しみを感じていた。





まだ引越しの荷物にほとんどの本があって、

手元にあるのはこれ。

レースの表紙が綺麗。

他にも『プラナリア』『あなたには帰る家がある』など、ほとんど読ませていただいた。

山本さんの作品は、暗い、とか言われるけど、気にならなかったし、その暗さが嘘がない感じで好きだった。

現実は時に、暗く、厳しい側面もあるのだ。




遺作もあるらしいので、読もうと思う。

好きな作家さんがいなくなって、本当に本当に悲しい。

心よりご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する