S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

友達で、母で、姉で、妹





荷物から出せていなかった食器を整理した。

子供の頃通っていた喫茶店の影響、飲むものやその日の気分でカップを選ぶのが好き。





昔から好きだったのはWedgwood。

お気に入りはRoyal Copenhagen。

今、欲しいのはArabia。






コーヒーはスッキリ、キリッとしたカップで、 カフェオレはまぁるい形のもの、紅茶は柔らかな色と形もの、ミルクティーは白くて丸いの。

好きなお茶をいれながらカップを選ぶのも楽しい。

紅茶は茶葉でないと、と肩肘張ってた時期もあったが、今はTeaバッグでも美味しいものが沢山あるので、その辺はこだわらない。

コーヒーはドリップするかプレス式で。

理屈はさておき、

お気に入りのカップで飲めばそれで満足😋




。。。。。。。。。。。





今日は20年来の友達が来てくれた。

彼女とは家が近くて苗字が一緒、名前も似ていて名簿が前後だったのですぐ仲良くなった。

お互い学生時代はよく遊び、若い時はお互い仕事が忙しく、合間を縫っては仕事終わりに飲み、結婚や出産を経てもその付き合いは続く。

友達ではあるが、それぞれの状況に合わせて、どちらかが母のように心配したり、時に応じて姉になったり妹になったり。

自由自在の不思議でありがたい関係。

今日会ったのは2〜3年ぶりだが、いくらでも話せる。なんの気兼ねもなく。

コンビニランチでも、楽しい♡

大好きだった人が言ってた。

「何を食べるかより、誰と食べるか」って。

デザートも美味しくいただきました。

(写真撮るの忘れた💧)

モンブランに杏仁豆腐、シュークリーム、エクレア、プリン🍮








リラックスして、素直な気持ちになれた。

×

非ログインユーザーとして返信する