S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

親ガチャ

次男を塾に送った。

体調が悪く、迎えに行けるかわからなかった。

大袈裟だけど、もう無理、ていうくらいしんどくて母に頼んだ。


次男から、「鼻水が止まらない、少し早めに迎えに来て」と連絡。

鼻水くらいで、て。

次男の場合、アレルギーもあって、鼻水といっても際限なく出てくる。微熱っぽくもなるし、鼻の奥が切れると鼻血も出て止まらなくなる。

鼻水だけでも大変。



迎えに行かないとガッカリするだろうな、と気力を振り絞って迎えに行った。

迎えに来た私を心配してた次男。体調が悪かったので気にしていたらしい。

「俺、お父さんにLINEしようかな。どういうつもり?て。」

「やめとき。」

「うーん、、、テスト終わってからにする。」

「どこか行かない? 

でも、勝手に出かけたら〇〇(長女)が怒るかな。あ、買い物に行こうか。お刺身いいのあるか見に行こ。」

「うん、そうしよ。」


またファーストフードていうのもなー、

スシロー行きたいって言ってたけど、長女を置いていくのもなー、ぼんやり考えながら車を走らせていた。



「最近、親ガチャていうでしょう?

ごめんね、外れたかも。」

「なんで?俺は当たったと思ってるよ。」

「だって、お父さんのことも、引越しも。

お母さんも体調悪くて十分なことが出来ない。」

「そう?でも、俺と〇〇(長女)はお母さんが居ないと何も出来ない。他のお母さん見ても、俺はお母さんがいいって思う。」

「ありがとう。」


次男は小学校の卒業式に、お母さんの子に産まれてよかった、とお手紙をくれた。

その時も主人とは別居しながら揉めに揉めてごちゃごちゃしてた。子供達にもすごく影響が出てしまって本当に申し訳なかった。



雲にほんの少し虹が差すような。

私に希望を与えてくれる。




これからどうなるか誰にも分からないけど、

今できることをやるしかないのだ。


友達家に泊まりに行った時のこと、消費税のことなんかを話した。

スーパーで次男の好きなサーモンとツバスのお刺身、ポテチを買って帰る。

久しぶりにレモン酎ハイを飲んだ。









気持ちを落ち着けるために。



バナナヨーグルトで朝ごはん。





シャツはZARA

デニムはchild woman





明日も平和でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する