S's case

日々の暮らし、夫との戦いの記録

幸せ

幸せって、感じた時にはもうピークを迎えてる気がする、


子供と1つのソファに3人がギュッてなって、笑いあってテレビ見る


息子(中2)の髪をドライヤーで乾かす。


もうないなー、て思う。


中2男子の髪を乾かすこと。

お母さん!ドライヤーして!早く!て、言ってくれること。


まぁないよねー。



息子がイライラしてドアのガラスを割った。

結構分厚いガラスだったので、

割った本人もビックリして、ガラスが刺さってないか、手は折れてないか、早く血を止めて。

娘もびっくりして血を見て怖くて泣いて、

プチパニック。


そこまで深く切れてなかったし、どうやら折れて無さそうだし、でも、痛い痛い、なんでガラスなんて割ったんだろうって、自分のした事にショックを受けてた。

大丈夫だよ、そんな事もあるよ。

酷くなくてよかったよ。


その日は、お兄ちゃん怪我してるからな!お母さんの横で寝るからな!て。

中二男子が。

なんて可愛い。


次の日から2日ほど、

「おかーさーん、ドライヤーしてー」

「えー、なんでよー。」

「だって手が痛いもん。曲げられないし」

「わかったよー」

もう背が高くてやりにくい。

でも、もうないなーて思いながら乾かす。

いつまでこうしていられるかなー。

こうしてる日が幸せなんだろうなー。






おまけ。。。。。

几帳面な娘。

さくらんぼとトウモロコシ食べたあと。

きちんと写真も取ってくれたので。




×

非ログインユーザーとして返信する